100均(ダイソー)のビーズが可愛い!集中力も高まっておうち時間に最適!

子育て
りん

100均のビーズで遊ぶのが好き!

らん

わたしもやりたーい!!

スポンサーリンク

ダイソーのビーズがアツい!!

お休みの日は、なんだかんだでおうちで過ごすことが多い我が家。

  • しまじろうのDVD
  • おりがみ
  • お絵描き
  • おままごと
  • プラレール
  • しまじろうのおもちゃ
  • お医者さんごっこ
  • 空き箱で制作遊び
  • 絵本を見る
  • パズル

などなど・・・

室内でできる遊びを行っていますが、最近はこれに、ビーズが加わりました!!

可愛いし、4歳.2歳共に集中して行っているので集中力アップにもつながりそうです(∩´∀`)∩

 

ダイソーのビーズが可愛い(*´▽`*)

手作りが好きな人なら絶対チェックしているであろう、100均の手芸コーナー。

私もチェックしていて、新しくて可愛いものがあるとつい買ってしまいます。

 

それに最近は娘たちも、私の趣味に寄ってきており、ビーズを楽しむようになってきました。

 

子供たちが楽しむビーズがこちら

 

8㎜~10㎜くらいのものが扱いやすいようです。

4歳長女はもう少し小さいものでも楽しめそうですが、2歳の次女がこれくらいでちょうど良いみたいです(*´▽`*)

伸びるゴムはブレスレットやネックレス作りに最適。4mが3色分入っているので、惜しみなく使えます。

 

 

圧倒的な集中力で楽しむ娘たち!おうち時間に最適!

正直、2歳半の次女にはまだできないと思っていたのですが、最初こそ作品が完成しなかったものの、回数を重ねるとブレスレットやネックレスなどが作れるようになりました!!

それはそれは、じっと集中しているので、おうち時間にオススメです(*´▽`*)

りん

色も可愛いし、キラキラしていて見ているだけでも楽しいよ!!

時々盛大にビーズがこぼれますが、それをみんなで拾うのも込みで楽しんでいます。

 

長女は、次女がブレスレットを一つ完成させる愛大に、2作品くらいチャチャっと作ってしまうので、ゴムに通すだけの作品だけではなく、ちょっとひねった作品をレクチャーしてみようかなと考えています(*´▽`*)

最初のうちは、色のバランスなどを考えずにビーズを通している感じがありましたが、最近は、ピンクと紫を交互になどデザインも重視して作っているようです。

私がもともと持っているビーズも使いながら、みんなでビーズを楽しんでいます(∩´∀`)∩

 

100均ビーズで髪飾りを作ってみました!

買ったビーズでビーズボールを作り、髪飾りにしてみました★

ビーズボール、ビーズの種類によって全く違う印象になるので、つい作ってしまいます(^O^)

出来上がった時に色が重ならないようにしてみました。

2つのビーズボールを髪ゴムにつけて、、、

完成です(∩´∀`)∩

親子でこんな感じに楽しんでいます(*´▽`*)

 

らん

ママ!今度は私の分も作ってね!!

子どもの集中力も高まるし、可愛い作品作りも楽しめる!しかも100均でリーズナブル!!

ビーズ遊びを親子で楽しんでみてください(*´▽`*)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました