子どもの好き嫌いが全然違うけど、2人とも好きなごはん4選

子育て

こんにちは!元保育園看護師のchikaです(*^▽^*)

子どもたちの食事・献立を考えるのは毎日大変だったりしますよね。そして、子どもたちで食事の好みが異なる場合、さらに大変(;’∀’)

我が家の子どもたちがそうなんです( ノД`)。今日は、そんな姉妹でも2人とも好きなごはんを4つ紹介しますので、毎日の献立に悩んでいる方の参考になれば嬉しいです!

chika
chika

毎日の食事大変よね(;^ω^)

子どもたちが好きなごはん4選

【育児】姉妹が2人とも好きなごはん4選!

結論:なんだかんだ定番メニューが好き?

子どもたちが好きなごはん4選は以下の通りです。

  1. カレーやハヤシライス、ビーフシチューなどのカレー系
  2. うどんやラーメンなどの麺類
  3. シンプルなピザ
  4. 焼き餃子!

 

といった感じです!

 

毎日のメニューを考えるのって大変(;’∀’)

毎日のお昼ご飯や夜ご飯のメニューを考えるのは大変ですよね。なんだかんだで栄養面のことも気になるし、野菜をはじめいろいろな食材を食べてほしいと思うと、どうしても子どもがあまり好みではないメニューになってしまうこともあるし。

そうすると露骨に、

らん
らん

えぇ~今日のごはんあんまり好きじゃない(;’∀’)

なんて言ってきたりするじゃないですか(´;ω;`)ウゥゥ

しかも我が家は、姉妹で好みが全然違うので、長女が好きなメニューは次女が苦手だし、次女が好きなメニューは長女が苦手だし・・・といった感じで、2人とも喜んで食べる食事というのが案外少ないのです(;’∀’)

子どもたちが「ええ~」とか言っていても、あまり気にせずに食卓に並べるのですが、たまには、2人とも「おいしい!」って食べてほしいと思うので、週に数回は、子どもたちが2人とも好きなメニューを出します!

その数少ない2人とも好きなメニューがこちらです!

 

カレー系

子どもはきっとみんな大好きカレーライス!

うちの子どもたちも2人とも好きです!週に1回は出てくる定番メニューです!

毎回カレーだと飽きちゃうので、カレー・ハヤシライス・ビーフシチューをローテーションしています。なぜかホワイトシチューはあまり好きじゃないらしいです。

ちなみに、お肉は全部豚肉でやっています(笑)

一回作れば、2日くらいもつので、夕食の準備がラクになっておすすめです(*^▽^*)

 

麺類

お休みの日の昼食に定番の麺類!

なかでも、ラーメン屋うどんが大好きです。ラーメンは醤油味、うどんは冷やしざるうどんが定番です。具はいつも入れても食べてくれません(;’∀’)

パスタはミートソースが好きですね(*´▽`*)

お休みの日の昼食用に買い置きしておきたい麺類です!

 

ピザ

チーズが好きなので、ピザも大好きです!照り焼きチキンやウインナーピザよりはシンプルなマルゲリータが好きです!

スーパーのお惣菜コーナーで買うことが多いですが、たま~に宅配ピザも買います。

ピザトーストも好きなので、食パンがあってとろけるチーズがあるときは、ピザトーストをよく作ります!

 

餃子

餃子は2人とも大好きで、ごはんに出すとテンションが上がっています。

我が家は焼き餃子一択!フルタイム勤務の時は、本当に冷凍餃子にお世話になりました。切らさずに冷凍庫に入っていました(^O^)

子どもたちも大きくなってきたので、みんなで餃子作るのに挑戦してみようかなと思います!

 

 

ということで、子どもたちは2人とも好きなごはん4選でした!なんだかんだ子どもが好きなメニューが多いと思います!でも、オムライスやケチャップがあまり好きじゃないのです(´;ω;`)ウゥゥ

毎日のメニューで悩んでいる方の参考になれば嬉しいです!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました