3人目妊娠中の私が活用しているマタニティ服を紹介します!

子育て

こんにちは!マタニティ服っていつから着始めましたか?(^O^)

私は、現在3人目妊娠中なのですが、妊娠6か月を迎えた頃から、マタニティ服を着始めました!

実際にどのようなマタニティ服が必要?使えるものはどれ?などと疑問に思っている方のために、3人目妊娠中の私がこれまでに購入したマタニティ服や、これは買ってよかった!というマタニティ服を紹介したいと思います!

スポンサーリンク

動画にもまとめているので、ラジオ的な感覚でお楽しみください!

【3人目妊娠中】妊娠6か月!マタニティ服を着始めました

マタニティ服

妊娠6か月ごろから着用しました!

妊娠6か月ごろというと、妊娠期の前半も終わり、お腹も大きくなってきますね(*´▽`*)

そろそろ普通の服がきつくなってきた…とマタニティ服を着始める妊婦さんも多いのではないでしょうか?

 

私もだんだん普段着がきつくなってきたので、しまっておいたマタニティ服をクローゼットから出して着始めました!

 

活躍しているマタニティ服

お腹が大きくなってくると、やはりズボンはきつくなってくるのが早いですよね。

 

マタニティズボン

マタニティ用のズボンはとてもラクです(*´▽`*)

私は第一子の時の妊娠期に購入したマタニティズボンを今でも愛用しています!もう6年以上前ですが、とっておいたのが今でも現役です!

元々、子どもは3人ほしいと思っていたので、捨てずにとっておいてよかったです!妊娠中しか使わないので、割ときれいな状態で保存できています。

マタニティズボンは第一子・第二子と時と合わせて3着購入したものがあるので、今でもローテーションで活用しています!

 

産前産後用パジャマ

産前産後用のパジャマもお腹を締め付けなくてラクです。

産前産後用なので、妊娠中はお腹を締め付けないようにゆったりとしているし、産後は授乳用のボタンがついていてラクに授乳ができます!

産前から産後まで長く使えるため、便利です(*´▽`*)

 

実は、これは第二子の時に購入したものですが、第一子の時から買っておけばよかった!と思いました。

第一子の時は、普段通り楽なズボンにロンTみたいな感じで過ごしていたのですが、授乳するときに胸元が寒かった思い出があります。

産前産後用のパジャマ買えよ!と自分でも突っこみたくなりますが、まぁ何とかなっているし、引っ越しの予定もあるし…とズルズル時が過ぎていきました(笑)

そのうちに保育園に預けて仕事復帰とともに授乳も終了したので、結局買わずに終わりました。

 

マタニティ用の下着

下着もマタニティ用のものを使うと私はラクに感じます!

人によっては、日常使いのものをそのまま使っている方もいますが、私はなんだか痒くなってしまったので、マタニティ用のものに切り替えてみました!

乾燥の季節というのもあり、痒みが完全におさまったとは言えませんが、下着を変えて、シャツも縫い目の少ない綿100%のものにしたら、多少良くなりました(*´▽`*)

 

マタニティ服購入品まとめ*

第一子・第二子の時に購入したマタニティ服は

  • 産前産後も使えるパジャマ2セット
  • マタニティ用下着数枚
  • 産褥用ショーツ(産院的に必要だったので購入)
  • マタニティズボン3枚
  • 授乳用Tシャツ2枚(夏の授乳用に購入したもの)

 

妊娠中に着ている上の服は普段のものをそのまま着ています。いつもゆったり系のものを着ていたので、妊娠中でもそのまま使えています(*´▽`*)

3人目の妊娠を機に買い足したものは綿100%のシャツくらいです!

 

chika
chika

マタニティ服最小限で過ごしています(/・ω・)/



コメント

タイトルとURLをコピーしました