無料型紙あり 一枚布で作る簡単で使いやすいコップ袋 保育園や幼稚園の入園準備

子育て

こんにちは!ワーママのChikaです(*´▽`*)

chika

ついに!!使いやすく作るのも簡単なコップ袋の寸法がわかったのでシェアしたいと思います!無料型紙を載せるので、是非作ってみてください!

 

スポンサーリンク

 

保育園で使うコップ袋

子どもたちが通っている保育園では、2歳児クラスから、プラスチックのコップと歯ブラシをコップ袋に入れて持って行っています。

長女が2歳児クラスの時から、毎年キャラクターを変えて、洗い替えのためにも2つずつ作ってきました。

りん

アンパンマン→プリキュア→すみっこ

今はすみっこひとつしかないからもうひとつ作って~

らん

私はアンパンマンとスヌーピー2つあるよ(∩´∀`)∩

 

 

いつも適当に余った布で作っていたり、雰囲気でこんな感じ?と採寸して、完成してみたら、縦に長かったり、歯ブラシがはみ出していたり、子供が扱うには小さかったりと何回か失敗を繰り返してきました(;’∀’)

そこで、今回、子供が扱いやすいベストサイズができたので、型紙にしてみました。

作る機会があるであろうコップ袋。是非布を変えて手作りを楽しんでみてください(*´▽`*)

 

コップ袋 無料型紙

コップ袋 無料型紙 (64 ダウンロード)

 

A4の紙びちびちになってしまいました(;’∀’)

縦48㎝×横20センチの型紙になります。直接布に寸法を書いて切ってもOKです★

印刷をするときに、分割されて印刷されてしまうことがあります。

 

印刷の画面の【サイズ】を押し、【実際のサイズ】をクリックしてから印刷をしてみてください。

 

chika

作り方は、また後日アップしていきたいと思います!

コップの大きさに合わせてサイズを調整してみてくださいね(∩´∀`)∩

 

高さ約13㎝、マチ8.5㎝くらいのコップ袋が仕上がります!

 

 

無料型紙の扱いについて

著作権は当ブログ管理人のChikaにあります。

型紙の販売はご遠慮ください。この型紙を用いて作った作品を販売することは構いませんので、ハンドメイドを楽しんでください(*^▽^*)

使用する布が販売OKのものかは各自でご確認ください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました