小学校入学前の準備で学習机を買いました!

子育て
chika
chika

学習机って必要かな?

パパ
パパ

必要だよ!

こんにちは!小学校入学前に学習机を準備するかどうかを迷っている方もいると思います。

我が家も上記のような会話を繰り広げてきました(笑)

結果的には購入したのですが、購入に至るまでの経緯やどこで購入したのかをまとめていきたいと思います!

スポンサーリンク

動画にもまとめているので、ラジオ的な感覚でお楽しみください!

【育児】小学校の入学準備!学習机を買いました!

学習机を買いました!

そもそも学習机は必要か?

私自身ももちろん学習机を持ってはいましたが、実際は教科書置き場となっていて、机で勉強をした記憶はあまりなく…(;^ω^)

食卓テーブルに教科書やノートを広げて勉強をしていました。

 

いま考えれば、それはリビング学習と言われるもので、私自身は結局使わないのではないかと思い、必要になってから購入するのでもいいのではないか?と思っていました(;^ω^)

小さいうちは買わないという選択をするご家庭も多くあると思います。

学習机を買うか買わないか夫婦で意見が分かれた

 

パパ
パパ

いるでしょー!

 

chika
chika

学習机いる?

パパ
パパ

いるでしょー!

という感じで、冒頭に書いてある通り、夫婦で意見が分かれました。

chika
chika

どうせリビングでやるよー

パパ
パパ

俺は机で勉強していたけどな・・・

chika
chika

へー!すごいね!

パパ
パパ

ちゃんとそろえてあげようよ!

chika
chika

そっかー…じゃぁ買おうか

という感じで、購入することになりました。

 

ニトリで購入

みんな大好きニトリで購入をしました。

飽きずにずっと使えるものをと思い、シンプルな木目調の物を選びました。

子どもが好きそうなものだと、すぐに飽きてしまいそうだったので、大人の好みを優先してしまいました(;^ω^)

 

子供部屋に設置すると、大喜び(*´▽`*)しばらくそこでお絵描きを楽しんでいました。今のところちゃんと使ってくれそうですが、時間が経つとどうかな・・・(;^ω^)?

 

まとめ*

夫婦で意見が分かれた学習机でしたが、ずっと使えるシンプルな木目調の机を購入しました!

結果的に子どもは大喜びでした。ずっと使ってくれることを願っています!!

chika
chika

しっかり使ってくれー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました