姉妹ママ、子どものお洋服はどこで買う?保育園服と普段着兼用しています!

子育て

こんにちは!今日は、姉妹ママが保育園服を買う場所を紹介していきたいと思います!

私は、おしゃれ重視ではなく、動きやすさ重視です!そして、普段着も保育園服も兼用しています(;^ω^)

スポンサーリンク

動画にもまとめているので、ラジオ的な感覚でお楽しみください!

【育児】子供服どこで買う?保育園用・普段着

 

保育園服と普段着の兼用どこで買う?

基本的にTシャツまたはロンTにズボンというスタイルの姉妹たち。

子どもは体感温度違うんだろうなと思うほど、

 

りん
りん

暑い~ジャンパー脱ぐ~

とよく言うので、トレーナーや裏起毛はほとんどないです。

 

夏はTシャツ、春・秋・冬はロンTで過ごしている元気な姉妹です。

そんな元気っこたちのお洋服はどこで買っているかというと…

 

多くは西松屋!!

ほぼほぼ西松屋さんで購入しています!

やっぱり量が必要になってくる保育園服…安いのは大変ありがたいです。

キャラクターの物も売っているし、沢山あって選ぶのも楽しい(^O^)

 

保育園用の服は、制作や外遊びで汚れがちです。

沢山汚れても一つの季節で穴があいてしまっても

chika
chika

元気に遊んだのね!

また買いに行こう!

そう思えます(*´▽`*)

 

お下がりはできないことも多い

すぐにサイズアウトしていた80~90くらいのサイズは、割ときれいな状態でお下がりができていました(^O^)

次女の服は、0~2歳くらいの間はほぼお下がりで過ごしていました(;^ω^)

 

長女が3歳児クラスくらいになってから購入した服は、次女にお下がりする前に、穴があいたり汚れたりでお下がりできずにいます。

大きくなってくると、動きもダイナミック!遊び方もダイナミックになってくるので、仕方がないことですね(;’∀’)特にズボンはほとんどお下がりできません。

 

ユニクロのレギンス

保育園によっては伸びすぎて履きにくいためNGなんていうところもあるようですが、ユニクロのレギンス。

種類も豊富ですし、のびのびで動きやすそう!

BABYのコーナーにあるのですが、そこにあるサイズのうちはよく履いていました!

 

ユニクロのレギンスはお下がりもして、とことん履きました!!

 

 

chika
chika

着替えがしやすく、汚れても後悔しないものを買っています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました