ワークやドリルがたまってきた時に使えるお手軽なアイテム

子育て

こんにちは!今日は、我が家で取り入れているワークがたまってきた時の攻略法を紹介したいと思います!

しまじろうのワークが溜まりがちな長女が最近はちょっとやる気がアップしてきています!

chika
chika

ワークって溜まりがち・・・

スポンサーリンク

動画にもまとめているので、ラジオ的な感覚でお楽しみください!

【育児】溜まってきたワークのやる気をアップさせるアイテムを紹介します!

ワークやドリルのやる気をアップさせるアイテム

結論

早速結論を書いてしまおうと思いますが、やる気をアップさせるアイテムは、【シール】です!!

 

え、そんな単純な・・・と思うかもしれませんが、年長さんの長女にはハマりました!!

 

単純だけど使えるシール!

保育園看護師をしていたときから思っていましたが、シールって子どもたち大好きなんですよね。

トイトレの時にも使われていたり、他にも何か目標を立ててやっていくような時にはよくシールが使われています。学年問わず活用されている感じでした。

実は、もう年長さんの長女には使えないかな?と思っていましたが、むしろ長女の方がテンション上がっていて、まだまだ使っていけそうです!

 

 

シールを使ったきっかけ

私自身が小さい時から、シールを集めるのが好きで、今でもかわいいシールがあるとつい買ってしまうんですよね(;^ω^)

そこで有り余っているシールを見て、

chika
chika

ワークやったらシール貼ろうよ~!

可愛いよ~!!

なんて言ってみたら、食いついてきました!

最初はスタンプにしようかな?とも思っていたのですが、シールが沢山あったので、シールにしました。

 

子どもチャレンジのワークに活用!

こどもチャレンジをやっている方はわかるかもしれませんが、年中さんくらいになると、ワークの量が増えるんですよね(;^ω^)

長女と次女2人ともやっていますが、長女の方が量が多く、溜まりがちです。

そして次女は届いた瞬間に終わらせるタイプですが、長女は全然積極的にやらないので、次の月のものが届いてから焦ってからやるタイプです。

 

でも、そんな長女にシール作戦が効きそうなので、良かったです(*^▽^*)

 

どんな感じでシールを使っているの?

これも単純に、1ページ終わってまるつけが終わったら、好きなシールを選んで自分で好きなところに貼るという感じでやっています!

りん
りん

今日はこれにしよ~♪

ノリノリでシールを貼っていますよ(*´▽`*)

しかも、一気に3ページくらいやるようになりました!

 

手軽なシールおすすめです!

いつまでシールの効果が続くかはわかりませんが、まだ使えそうです(^O^)

シールは3~4種類くらいあれば、選ぶのも楽しそうです(*´▽`*)!

 

シールをたくさん集めるのはちょっと・・・という方は、100均で購入できる可愛いスタンプもあります!

スタンプも子どもたち大好きで喜ぶので、試してみるといいと思います(*´▽`*)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました