【趣味】muniのロックミシンで作るこども服 ひらひらTシャツ作りました!

chika

今日は趣味のハンドメイドの話をします♪

こんにちは!今日は、ハンドメイド記録です★

スポンサーリンク

 

muniのロックミシンで作るこども服

ひらひらTシャツ作ってみました!

突然ですが、趣味のハンドメイド記録を残しておきます(*´▽`*)

初の記録は、muniのロックミシンで作るこども服より、ひらひらTシャツです!

早速、長女用に作ったものがこちら!

102㎝、16㎏の長女に、120サイズのものを作りました(/・ω・)/

襟付けがちょっと失敗しましたが、我が子用なので、特に問題なし♪

ノリノリで着てくれるので、どうしても長女のものばかり作ってしまいます(;・∀・)

 

自分用にも裁断して、お揃いで作りかけたんですが、とんでもない初歩的なミス(前身ごろと後ろ見ごろを中表に縫うところ)を間違ってしまい、解くのも大変なので、途中でやめてしまいました(;^ω^)

 

シルエットもとても可愛いので、今度こそ、親子お揃いで次女の分も作ってみたいなと思いました(∩´∀`)∩

 

ロックミシンもちにはおすすめの本です!

muniのロックミシンで作るこども服ですが、題名の通り、ほぼロックミシンで完成することができるので、ロックミシンもちにはおすすめの本です!

ロックミシン、値段が高いので購入するまでは本当に迷ったけど、買ってよかったと思っています(∩´∀`)∩

作品の幅が広がったし、出来上がりもキレイな上に、時短にもなるというアイテム!

購入を検討している方は、是非前向きに(*^▽^*)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました